2021.11.5:PM2.5情報と予防対策

中国大気汚染が日本へ

PM2.5対策にはママイオンがベスト

これまでの感染報道でも「一体どうやって感染したのでしょうか?」という、どのように考えても飛沫、接触感染では説明がつかない事例が多数ありました。
そのことについてもっと掘り下げていれば、真の原因を知って正しい対策ができたわけです。

飛行機

中国の大気汚染がさらに深刻になってきており、北京や中国東北部の黒竜江省や吉林省、遼寧省では人が住むのは困難なくらいに「PM2.5」の濃度が上がっています。
非常事態。
九州各地で10日、大気汚染につながる微小粒子状物質「PM2.5」が高い濃度を記録しました。 国の環境基準値は大気1立方メートル中、1日平均35マイクログラムですが、福岡県久留米市や鹿児島県出水市で104マイクログラムを観測しました。また、長崎県五島市で65マイクログラム、熊本県益城町で57マイクログラム、福岡市西区で50マイクログラムを記録しました。福岡市はアレルギー疾患を持つ人などを対象に、外出時のマスク着用などを呼びかけました。

PM2.5対策には、ママイオンとマスクの併用が効果的。ママイオンは1回の充電で15時間以上使えるので、1日をカバーすることができます。 最近は、中国へのお土産に選ばれるだけでなく、中国の方が日本旅行の際に購入されるケースが増えています。

  • はてなブックアカウント
  • LINEアカウント