2015.7.17:PM2.5情報と予防対策

超微細粒子状物質PM0.1にもママイオン!

ママイオンは超微細粒子状物質PM0.1にも効果的!

皆様ご存知のPM2.5は微小粒子状物質。
PM0.1とはこれよりさらに小さい粒子の超微細粒子状物質ですが、大きさとしてはスギ花粉の300分の1。PM2.5の25分の1の物質です。
PM0.1の超微粒子は妊婦さんが吸うと母体から胎児の脳へ運ばれて、赤ちゃんの脳に異常を来す可能性がある事を動物実験で確認されている程、危険な物質もあります。
超微粒子と呼ばれている物は、危険な物ばかりという訳ではなく、みかんの臭いなども超微細粒子状物質と呼ばれる物の1つ。
しかし、この大きさの物質は体の内部に侵入してしまう為に、危険な物質を吸い続けると体内に蓄積され、癌のリスクが高まったり、先程の母体から胎児への影響も大きくなってしまったり決して軽く考えてわならない状況が発生する可能性が高まり恐ろしい物質の1つでもあります。

通常のフィルター型の空気清浄機は、PM0.1の様な小さい粒子は吸い込んでもフィルターを通してしまい、うまく捕らえられてい無い事が多いのをご存知でしょうか。
その点、ママイオンから発せされるマイナスイオンはその物質の持つプラスイオンに吸着する為どんなに微細な物質にも吸着し落とす事が可能です。
PM0.1というと、あまり聞いた事がないと思われる方も多いと思いますが、たばこの煙や猫アレルギーのアレルゲン、ウイルスなども含まれます。
結構身近な物が多いですのです!

ママイオンはPM0.1・タバコの煙・アレルゲン・ウィルス等にもしっかり対応いたします!

  • はてなブックアカウント
  • LINEアカウント