2017.1.30:PM2.5情報と予防対策

2017年早めの花粉対策を!昨年の4.4倍!

早めの対策を呼びかけられています!

2017年の花粉情報では関東や九州の早いところでは2月初めから飛散が始まる見通しと報道がありました!飛散量(全国平均)は例年の1・2倍、少なかった昨年の4・4倍になると予測し、早めの対策を呼びかけられています。
また、2月はPM2.5も多くなる時期!先日TV番組「世界一受けたい授業では」花粉症の新常識としてPM2.5が多い時期は、PM2.5の影響により花粉が小さくなる事があるとの事。 PM2.5が花粉に付着する事で花粉に傷がつく…すると大気中の水分が傷から入り花粉が膨張し破裂!
破裂した部分は、細かい花粉の欠片になり、通常の大きさでは鼻水などにくっつき外に排出されるが、小さな花粉の欠片は鼻の奥を通り抜け、気管支や肺などの奥深くへ到着してしまい通常よりも重症化する事も考えられるそう…。
花粉が細かくなった時の対策としては、マスク選びも重要! 必ず、ウィルス対策と表記されている物を使った方が良いそうです!

システムトークスでは、ママイオンの新商品、ママイオンLapisが新発売され小型ながらに従来品以上の性能とパワーを備えている製品に仕上がりました。

ママイオンはPM2.5、それ以上に小さい物質にも有効です!

花粉症の皆様・アレルギーをお持ちの皆様に少しでもお役に立ててればと心より願っております!
どうぞ、早め早めのご準備にお役立てください。

  • はてなブックアカウント
  • LINEアカウント